建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・キュリオス相武台前

アザーレ・キュリオス相武台前

21.8.17

配筋検査がおわりました。
とくに指摘もなく無事通過しました!
建物の奥行が約30mある、長いアパートです(;´・ω・)

21.9.3

基礎が完成し、先行配管中です(^^♪
見えなくなってしまう床内部はこのようになっております!
基礎から伸びるボルトがおいおい土台と柱を固定するものですね。

21.9.13

土台工事中です!
見えにくいかと思いますが、基礎と土台の間に少し隙間が見えますか?
実は、基礎にべったりと土台を乗っけるのではなく、
基礎パッキンと呼ばれるものを挟んでおります。

パッキンが隙間を作り、床下に湿気が溜まるのを防ぎます。

21.9.20

上棟中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
木造3階建てで奥行約30mもあると、
とっても大きく迫力がありますΣ( ̄ロ ̄lll)

2棟もあるので、たくさんの職人さんにご協力していただきました!

21.10.8

今回はなかなか見ることのできない屋根を撮影しました!
屋根に貼られている緑のシートは屋根用の防水シートで、ルーフィングと言います。
台風などの雨風が強い時に万が一、屋根材の隙間から雨水が入ったとしても、この
ルーフィングが最後の砦として家への水の侵入を防ぎます。
写真のルーフィングは、道路にも使われているアスファルトを素材に作られています。
アスファルトと聞くと、いかに頼もしく、重要な建材かが伝わってきますね・・!

21.10.15

A棟の中間検査が終わりました!
住宅の強度に関わる重要な検査で、『金物検査』とも呼ばれています。
骨組みと金物が、建築確認時に申請した図面通りに組まれているか、外部の方に
確認していただきます。
今回もミスは無く、しっかりクリアしました!

21.11.15

壁に断熱材を敷き詰めています!
完成後には見えなくなってしまう部分ですが、快適な住環境のために、壁だけでなく
天井と床にも隙間なく詰め込んでいきます。

21.12.13

外壁工事が終わり、足場が取れました。
2棟でデザインが微妙に違うところがまた良いですね!

21.12.21

中では石膏ボードが張り終わり、クロス工事が始まりました!
白いパテで、ボードとボードの境目やビスの凹みを埋めていきます。
クロスを綺麗に張るための大事なひと手間です♪

22.01.21

クロス工事が終わって、キッチンと水回りの設備を入れ始めました!
白基調の室内にグレーのアクセントクロス、
映えるだけではなく、色んなインテリアスタイルに馴染めるデザインですね♪

22.2.27

おかげさまで、こちらの2棟は竣工しました!

可愛らしいドアと明るい室内で、
どのようなインテリアにするか、
家具配置等を想像するだけでワクワクしますね♪

GOTOP