建築レポート | アパート |
アザーレ・バモス向ヶ丘遊園

アザーレ・バモス向ヶ丘遊園

24.01.18

小田急線の急行停車駅「向ヶ丘遊園」から徒歩6分の場所でアパートの建築が始まりました。
駅前にはスーパー・コンビニ・ドラッグストアがあり、生活に必要なものはしっかり揃って、学生にも社会人にも便利な立地です!これから定期的に工事の進捗状況をこちらでレポートしていきます。

防水シートを敷き、捨てコンの打設が終わりました。

24.01.26

現在、配筋を組み上げています。
配筋の組み上げが終わると、第三者機関から配筋検査を受けます。

29日に検査を受ける予定です!

24.01.30

配筋検査が無事終わり、耐圧打設を行いました。

24.02.05

基礎の養生期間を経て、枠をバラしました。
これから先行配管を行い、13日から土台敷きに取り掛かる予定です。

24.02.12

先行配管が終わり、明日から土台敷きを行います。
スタイロフォーム(写真左にある青いもの)の搬入が本日終わりました。

■スタイロフォームとは?
ポリスチレン樹脂を主原料とする発泡体の断熱材のこと。熱を伝えにくい特長をもっているので、温度を一定に保ち、冷暖房のエネルギー消費を抑える効果がある。

24.02.13

土台敷きが終わりました。
明日、足場を組み立てて、16日に上棟作業を始める予定です。

24.02.17

現在、上棟作業中です。
複数名の職人さんたちが、プレカットされた木材を組み上げていきます。

24.02.29

木工事中です。屋根は本日施工予定です。

24.03.08

本日、金物検査を無事通過しました。
金物検査では検査員が所定の位置に筋かいや建築金物が正確に取り付けてあるかを確認していきます。

合格をもらって安心して次の断熱材施工の工程に移ります。

GOTOP