建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ日吉

アザーレ・パッシオ日吉

22.01.14

慶応義塾大学の近くで、3路線利用できる人気エリアに、
木造2階建てアパートの建築がはじまりました!

左の画像は配筋検査通過の際に撮った写真です。
鉄筋の配置と寸法が図面通りになっているか、
外部の検査機関にチェックしていただいております。
鉄筋の下には、土地からの湿気を防ぐために防湿シートを敷いております。

22.01.18

お家の基礎を作り始めました!
鉄筋を包むように型枠を組み立てて、コンクリートを流しています。
コンクリートが固まるまで数日の「養生期間」がかかります。
固まった後は型枠を外して、土台と固定する作業に入ります♪

22.01.22

基礎が出来上がりました!
黒い基礎パッキンを挟んで、木の土台と固定しています。
基礎パッキンは空気・湿気の抜け道を作るという重要な役割を果たしています。

22.01.28

こちらは上棟中の写真です。
建物の形が分かりやすくなりました。
高台にあるため、見た目はいつもの2階建てより迫力がありますね!

22.02.14

本日断熱検査が無事通過しました!
天井、壁から床まで、断熱材を隙間なく敷き詰めてます。
次の工程はボードを貼り、壁を作り上げます。

22.03.19

ボード貼り、クローゼットやカウンター等の木工事が終わりました!
現場を少し片付けて、クロス貼りの事前準備に入ります。
外観のサイディング工事も終わり、
明日から鉄骨階段の設置工事に入ります。

22.04.09

鉄骨階段の設置が終わり、外構工事が始まりました!
入居開始まであと一週間、完成の日が近くなってきました。
仕上げ作業やクリーニングなども着々と進んでいます。

GOTOP