建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・バモス柿生

アザーレ・バモス柿生

21.6.25

片平の木造3階建てアパート、着工しました!
防湿シートを張っております。
コンクリの基礎を作る前に防湿シートを敷くことで、
土から上がる湿気からおうちを守ります。

21.7.8

配筋検査、外部の検査機関の方にしっかりチェックしていただき、
無事通過しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これからコンクリートを流して基礎ができてきます!

21.8.31

土台工事完了しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お写真が小さくて見えづらいですが、
土台の端から伸びているボルトは、基礎の配筋から伸びております。
基礎、土台、柱をしっかり固定する役割があります。

21.9.3

あいにくのお天気ですが、上棟中です!
職人さんが手作業で積み上げていく、見応えのある工程のひとつ。
木造3階建てなので、大迫力ですね(*‘ω‘ *)

21.9.30

断熱材が入っております(^^♪
お写真は壁に断熱材をいれておりますが、
屋根・床にも断熱材を入れております。
断熱材の施工がすべて完了したら、
外部の調査機関にチェックしていただいております♪

21.10.4

外側は外壁を張る準備をしておりました(*^-^*)
白いシートが防水シートで、上に張る木の棒は『胴縁』です。
棒いシートの張ってあるボードと外壁の間に挟むことで隙間を作り、
内部に風の通り道を作る役割がございます!

21.11.22

室内ではクロス工事が始まっていました!
クリーム色の縦線や横線、白い丸などはパテです。
ボードを施工した際にできたボードの境目や、ビスの凹みを埋めるために塗っています。
しっかりと平らにすることで、この後クロスを綺麗に張ることができます♪

21.12.10

外壁が張り終わり、鉄骨階段もついたため足場が取れました・・!
細かい部分はこれからですが、パース通り、かっこいい印象です。

21.12.20

クロス工事が終わり、設備が入りました!
バストイレ別で、鏡の裏に収納スペースのある独立洗面台が入っていました。
キッチンは写真の通り、2口コンロです。
あとは細かい工事とクリーニングで中は完成になります♪

22.2.27

おかげさまで、竣工しました!
こちらは3階にあるロフト付のお部屋の写真です。
ウォークインクローゼットも全室設置しており、収納機能◎
駅も近くにありますので、魅力的な物件です!
入居者のみなさまの新生活が素敵なものでありますように。

GOTOP