建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・キュリオス長津田

アザーレ・キュリオス長津田

20.11.12

長津田アパートの建築がはじまりました。
まず迎えた配筋検査は無事終了しました(*'ω'*)
鉄筋の配置が図面通りになっているか、
寸法など図りながらチェックしていきます!

20.11.24

基礎工事が終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これから、土台工事に入っていきます。
元々、図面通りにカットされた木材を組み、
基礎から伸びる鉄筋と固定していきます。

20.12.1

C棟上棟中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
奥のB棟はすでに上棟が終わっております。
道路から下がった敷地になりますので、
一見まだまだフラットなように見えますが、
実は二階部分を上棟しているお写真になります。

20.12.21

B棟の金物検査が終わりました(`・ω・´)
設計図と実際に施工されている金物が合っているかをチェックします。
こうして写真も残しながらチェックしていきます♪

21.1.7

一番進んでいるC棟では、断熱検査が終わりました!
おうちを囲うように断熱材をつめていきます。
天井、壁、床など施工場所によって断熱材の種類も変わります。
こちらも断熱検査でチェックするポイントのひとつです(*'ω'*)

21.1.29

ボードが張られています(*'ω'*)
前回お見せした、断熱材はボードの中です。
ここまでくると間取りも見て分かるようになりますし、
ユニットバスなどはもう入っております♪

21.2.11

外側では外壁工事が進んでおります。
こちらは真ん中部分が外壁を張り終えており、
両端はこれから張るところの分かりやすい写真です(*'ω'*)

まだ、張り終えていない部分の白いシートは防水シートです。
縦に張られた木は、胴縁と呼ばれるもので、
胴縁の上からサイディングを張っていきます!
ボードと外壁の間に隙間を作り通気性を良くするための工程です(*^^*)b

21.2.26

こちらの物件は大規模な鉄骨階段を建設します。
鉄骨階段がちょっとやそっとじゃ直れないよう、
建築同様基礎つくりから初めております…Σ(・ω・ノ)ノ!
家でも建つかのような写真ですね^^

21.3.5

鉄骨階段組み立て中です!
あまりに骨組みがしっかりしているので、
鉄骨造のアパートでも建築するかのような現場になっております(;´・ω・)笑
これだけしっかりと作っているので、安心ですね。

21.3.25

鉄骨階段もできあがり、外観はほぼ完成です。
3棟ちがったデザインに仕上がっております!
大がかりな鉄骨階段だったので、工事に一カ月ほどかかりましたが、
立派な鉄骨階段ができました♪

21.3.25

こちらは中のお写真です。
内観も3棟とも違ったデザインになっております。
こちらは天井にアクセントがある、おしゃれな内観になっています。
設計やコーディネーターに女性がいるため、
女性の意見も取り入れたデザインになっております♪

こちらですべての工事が完了となります。
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP