建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ鷺沼

アザーレ・パッシオ鷺沼

20.11.2

有馬のアパート建築が始まりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まず迎えた配筋検査。
基礎に埋まる部分ですが、家を強くする重要な役割があります。
なので、外部の検査機関にお願いして、
図面通りしっかり鉄筋が組まれているかチェックします。
今回は無事通過しました(*'ω'*)

20.11.13

配筋検査を無事通過し、基礎が出来上がりました!
前回組んでいた配筋が、基礎から伸びています。
この伸びた配筋は、土台や柱と後々固定していきます!

20.11.23

土台が出来上がりました!
明日からの上棟に向けて周りには足場が建っております。
建物が大きいだけに、大迫力になりそうですね(;・д・)

20.11.27

上棟がおわりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
16戸という大きさだったので、大変だったのでは?と思ったのですが、
職人さん曰く、さほど変わらないそうです(´ω`;)
手前がオートロック部分になりますが、
しっかりとしたオートロックにならいそうですね!

20.12.21

外壁を張る前の防水シートが張られていますね(*^-^*)
外壁を直に張ってしまうと万一雨水が浸水したとき、
ボードにまで届いてしまうため、防水シートを張ります。
予定ではレンガ調のサイディングを張ります。
どんな仕上がりになるのか楽しみですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

21.1.18

着々と外壁工事が進んでおります♪
今回はヨーロピアンデザインなので、レンガ調のサイディングです。
アゼリアホームではかっこいいデザインの方が多いので、
少し見慣れないデザインになるかもしれません…
可愛らしくなる予定なので、完成がとっても楽しみです(*'ω'*)

21.1.30

中はボードが張られていました♪
ここまでくると内観がイメージできるくらいに
お部屋らしくなっております(*'ω'*)
クロスを張るとまた印象も変わるので、
どんな内装になるのか楽しみですね(*^^*)

21.2.5

鉄骨階段が付き、足場がバレました(*'▽')
これで外観が見えるようになりました~!
パース通りヨーロピアンな素敵な外観になっています♪
外構もかなり拘る予定なので、完成が楽しみです!

21.2.13

クロスが貼り終わりました♪
中の印象がだいぶ変わりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
建具も入り、完成が近づいております!

21.3.5

設備がすべて入り、クリーニングまで終わりました!
細かい工事も終わり、あとは工事担当者が中を確認します。
傷や不備があった場合は、リペア補修をしてから入居になります。

21.3.26

外構工事がおわり、完成です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
外構に拘り、手摺の部分はアイアンです。
物件に合うよう、1からデザインしていただきました!
とってもオシャレに仕上がっていますね。

こちらですべての工事が完了となります!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP