建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・パッシオ美しが丘 壱番館

アザーレ・パッシオ美しが丘 壱番館

20.9.19

いよいよ着工しました(*'▽')
たまプラーザ駅まで徒歩圏内のアパートになります。

ちょうど配筋中のいい写真が取れました^^*
左側の鉄筋が組まれていないところからは、
土の上に防湿シートが張られているようすが見えます!
これから配筋検査が終わるとコンクリートを流し込み、
基礎を作っていくのですが、土からの湿気で基礎が痛まないよう
こうして防湿シートを張っています。

20.10.2

配筋検査を無事通過し、基礎ができあがりました!
鉄筋が数本、基礎から飛び出てますね。
こちらは追々土台や柱と固定していきます。
基礎が出来上がってから打ち込むのではなく、
基礎を流し込む前に組むことで、強度をあげています('ω')ゞ

2.10.6

土台工事が終わり、断熱材を詰めておりました(*'ω'*)
いつも壁には綿菓子のような断熱材を詰めておりますが、
床にはこのような板状のものをカットして詰めているんですね。
ちなみにいくつか空洞になっている部分は、浴室です♪

2.10.13

上棟しましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
二階部分に上がれたので、屋根断熱の写真を撮ってみました。
床断熱と同じく板状の断熱材を敷き詰めています。
まだ階段が出来ていないので、普段は登れないのですが、
職人さんが足場を上りやすくしてくれていました(*'ω'*)

20.10.30

断熱検査、無事終わりました(*'▽')
アゼリアホームのアパートでは住宅性能評価を取得することが多いので、
こうして断熱材がしっかり敷き詰められているかなどをチェックする必要があります。
もちろん断熱検査はたくさんあるチェック項目のひとつで、
他にも検査を行ったり、写真提出をしたりします。

20.11.5

サイディングを張る準備中です(*'ω'*)
白いシートは防水シート、木の棒は「胴縁」といいます。
防水シートは、もし雨などが浸水しても、木板を守るために張ります。
胴縁は、サイディングと木板の間に隙間を作り、
風の通り道を作ることで湿気をためないようにしています。

20.12.12

外壁が張り終わり、足場を解体しました♪
外観は外構工事と鉄骨階段の塗装でほぼほぼ完成です。
パースのような外観に完成しましたね(´ω`)

20.12.21

中では、クロス工事が始まっておりました!
縦や丸などの白いものはパテです。
ボード施工の際にできたボードの境目や、
ビスのくぼみを綺麗に埋めるために塗っています。
綺麗な平にすることで、クロスが綺麗に張れます(*'▽')

21.1.14

本日完了検査でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
外部の検査の方と図面と併せて最終チェックを行いました!
クロスも張り終わり、設備なども入っております。
クロスを張る前と張ったあとでは全く印象が違いますね♪

21.2.13

外構工事まで完了しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
外観に合わせたかわいらしい外構になっております。
人工芝が敷いてあるだけでも色鮮やかな印象になりますね。
いろいろと対応可能ですので、ぜひご相談ください♪

こちらですべての工事が完了となります!
閲覧ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GOTOP