建築レポート | アパート(販売実績) |
アザーレ・ターコイズ読売ランド前

アザーレ・ターコイズ読売ランド前

20.7.20

『アザーレ・ターコイズ読売ランド前』6/24~着工してます(*'▽')♪
雨の関係でなかなか現場に来れずにいるうちに配筋検査が無事終わり、基礎が出来上がっておりました…!
現在は、基礎の上に土台を敷く準備をしておりました。
写真ではまだですが(次回お見せできると思います!)、黒い基礎パッキンを敷き、その上にあらかじめカットされた土台を決められた位置に敷いていきます。
基礎から飛び出ているボルトとしっかり固定することで、強いアパートにしていきます。

20.8.3

上棟終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前回基礎から伸びていたボルトを、柱にしっかり固定している写真です!
金物で柱と柱を固定するのは、家の強度を保つ上でとっても大事なことです。
なので、もう少ししたら『金物検査』と呼ばれる検査で、設計図通りに固定されているかチェックします。

20.9.4

時間が空いてしまいました…!
木板が張られ、外壁工事の準備を進めております!
白いシートは防水シート。
細い木の板は『胴縁』です。
胴縁を挟むことによって、外壁を取り付けるとき、木板との間に隙間ができますよね。
そこで通気し、中に湿気が籠らないようにしております(*'ω'*)

20.9.28

見えづらいですが、中ではボードを張っておりました!
手前のピンク色の袋に入っているのが断熱材です。
奥はもうボードを張り終え、断熱材が見えなくなっていますね。
こうして配管や断熱材などは見えなくなってしまいますが、
しっかり隙間なく詰めているのでご安心ください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

20.10.5

ボードが張り終えました!
断熱材などが見えなくなり、だいぶ家らしくなりましたね。
これからクロス工事ですが、クロスを張るとまた違った印象になりますよ♪

20.11.13

クロスが貼り終わりました(*'ω'*)
アザーレ・ターコイズという名前にちなんで、
クロスのカラーを選んだようです。
私も大好きなクロスの色なのでとっても素敵に見えます♪
建具や照明も入り、もう充分住める空間になりました!

GOTOP