建築レポート | 一戸建(販売実績) |
アゼリアヒルズ西生田

アゼリアヒルズ西生田

2019.11.08

西生田の閑静な住宅街に、見晴らしのいい戸建を建築します!
基礎着工し、現在は土を防湿シートで覆っている状態です。
土からの湿気が住宅を傷めないよう、防湿シートで覆い、家の形に沿ってコンクリートで留めています。
日当たりのよい物件になりそうですね!

2019.11.15

配筋検査が終わり、コンクリートを流し込みました!
配筋検査は外部の機関に、しっかり配筋されているかをチェックしてもらっています。

2019.11.20

奥の棟は、土台に入っておりました!
基礎の上に、木材で土台を作る作業です。
基礎と土台の間にはパッキンを挟み、基礎内部に空気が入る隙間を作ってあげています。

2019.12.05

上棟中です!
大きなクレーンを使って木材を二階部分まであげる迫力大の作業です!
他の現場の大工さんも応援に駆けつけてくださり、大人数で行っています。

2019.12.23

外壁を張り終え、サッシが入りました!
まだまだ人が過ごせる環境ではないですが、ここまでくるとだいぶ家らしさがありますね。

2020.01.10

断熱材が入りました!
隙間があると意味がないので、ぎゅうぎゅうに詰まっています。
中のボードを張ってしまうと見えなくなってしまう部分ですが、快適な住環境を保つには不可欠な工程です。

2020.01.20

階段が出来上がり、屋上まで上がることができました!
外側ではサイディング前に防水シートを張っている状態です。
ひな壇になっているため、屋上からの景色がとてもきれいですね。
こういった眺望、日当たりのよい物件には屋上をつけるのがアゼリアヒルズには多いです。

2020.2.7

お家の中は、ボード施工が終わりました。
骨組みや配管、断熱材などが見えなくなり、
お家らしさが増しました!
ここまでくると間取りなどがわかるようになり、
内覧の際も生活のイメージが湧きやすいですよ。

2020.3.13

建具とクロスが入りました!
建具やクロスにも様々なデザイン、色があり、
選ぶデザインによって室内の印象も全く違うものになります。

今回、A棟B棟ではコンセプトを分け、
A棟は女性目線の白ベースの内装、B棟は男性目線のダークな内装にしました。
お写真は建具に黒を選んだB棟になります。

2020.3.16

外壁も張り終え、残すは外構のみとなりました!
前回お話した通り、外観もA棟B棟でコンセプトを分けております。
コーディネーターと営業担当で相談しながら決定したデザインです。

GOTOP